結婚相談所

~結婚相談所の紹介~

 山ノ内町社会福祉協議会では、町内の未婚の男女の方たちを対象に出会いの提供を行っています。

 長野県が運営している「ながの結婚マッチングシステム」に登録し、ご希望に沿ったお相手の紹介をしたり

 素敵な出会いに繋がるようなイベントの開催や、北信6市町村合同での婚活イベントを企画しご案内します。

 毎週火曜日には町地域福祉センターに「結婚相談所」を開設し、相談員が親身になってお相手探しのお手伝いをさせて頂いています。

 

 「どうやって相手を探したらいいの?」「そろそろ結婚を考えていきたいんだけど、、、」等々、

 将来についてお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。




 

~山ノ内町社協結婚相談所 専用HP完成~

 当会で運営しております結婚相談所のホームぺージが新設されました!今までのイベント告知、移住婚、aiマッチの紹介等に加え、担当網守によるブログや実施イベントの報告、参加者の声も定期的にアップされるとうになりました!是非覗いてみて下さい。


 ※ここをクリックしてアクセス!※

 

~Tamaプロジェクトが始まります~

 結婚に興味があるけれど、婚活をスタートするには不安がある。同じ悩みを抱えた仲間でみんなでスタートしませんか。結婚相談所が全力でサポートします☆「たまに集まって、たまたま集まっている仲間と話す」気軽に集まれる居場所事業として、「Tamaプロジェクト」がスタートします。詳細は下のバナーをクリックしてご確認下さい。


 ※LINEのオープンチャットへは、こちらから※

 


~移住×婚活=「移住婚」始めました~

 山ノ内町に移住して、できるなら素敵な出会いも、、、そんな希望を叶える為に、日本婚活協会が運営している「移住婚」に登録しました!ご登録頂ければ、町外から移住を希望する方が申し込まれた際に紹介させて頂きます。詳細は下のリンクをクリックしてご覧下さい。

 ※(山ノ内町内の方)移住婚登録はこちら※

 ※(山ノ内町外の方)移住婚ホームページはこちら※

 ※(山ノ内町外の方)移住婚登録はこちら※


~ながの結婚マッチングシステムとは~

 市町村等の公的結婚相談所に登録・所属して利用する、結婚マッチングシステムです。
自分のスマートフォンを使って、県内全域からお相手を検索、気になったお相手にお申し込みをして、1対1でお見合いができます。
皆さんのライフスタイルに合わせて、お相手探しからお見合いまで、婚活を効率的に進められるシステムです。 

 

~結婚相談所の開所時間~

毎週火曜日と、隔週土曜日の午前9時~午後5時まで開所しています

※相談員が社協に常駐していますので、予約すれば開所日以外でも相談を受けることができます。